弁護士 顧問 ドットJP

顧問契約締結の流れ

弁護士は企業が気軽に相談できるホームドクターです。
何でも相談できる信頼できる顧問弁護士の確保がビジネス
成功のポイントです!

顧問契約締結の流れ

顧問契約の締結を検討されている企業様は、まずは、弊事務所にお電話・メールでご連絡頂き、弁護士との打ち合わせ(所要時間1時間程度)の予約をして頂きます。
顧問契約締結の検討のための打ち合わせについては、具体的な案件の相談がない限り、費用は発生致しません。

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御社の概要・事業内容、特にアドバイスを受けたい分野等についてまずはお話をお聞かせください。

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当事務所の弁護士の得意分野、実績を説明させて頂くと共に、御社からのご説明を踏まえて、御社にとって具体的にどのようなサービスを提供できるかをご説明致します。

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御社のニーズ・ご希望に応じて、最適な顧問契約のプランをご提案させて頂きます。

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弊事務所の提案を御社内にてご検討下さい。

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顧問契約の締結
御社にてご検討頂いた結果、当事務所と顧問契約を締結する場合、1年間の顧問契約を締結して頂くこととなります。

「3ヶ月お試し顧問契約プラン」
顧問契約を検討されている企業様の中には、1時間程度の打ち合わせだけで顧問弁護士契約を結ぶかどうかを判断するのではなく、弁護士のスキル・パフォーマンス・相性を実際の案件で確認してから顧問契約をするかどうかを決めたいというご意向を有しているケースが多いことも承知しております。そこで、当事務所はご希望の企業様向けに、初回に限り、特別に短期間(3ヶ月)の顧問弁護士契約の締結を提案させて頂いております。3ヶ月間、実際に顧問弁護士と一緒に仕事をしてみた結果、期待していた効果が得られなかったと判断された場合は、3ヶ月間の期間満了と共に顧問弁護士契約が終了となります。(なお、理由の如何を問わず、3ヶ月分の顧問料の返還は行なっておりませんので予めご了承下さい。)

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